,

スポンサー広告  top▲
疲れたお(´∀`)
いやぁー明日体育祭の続きやるらしーよ(・∀・)
授業の後とかまぢ萎えすぎてどうにもならないorz
まぁ最後の体育祭だし頑張るっきゃないんけどね(´∀`)


紫月のブログで見つけた「ストレス診断
私も気になってやってみたあるよ(・ω・)

結果は...当たりすぎて怖い(pε・q)
まぢ私のこと知ってる人!?ってくらい当たってるよ(*´艸`)
気になる人はやってみてねーo

結果は追記にでも載せておこうかな(´ω`)




あなたの心のストレス度 70 %

はなさんは
失敗に対する恐怖心が強く、不安な気持ちにさいなまれやすいです。その反面「しっかりとやらなければ!」という気持ちも強く働くため、緊張や力みや強く生じてしまうことが多いです。又以前、失敗した時と同じ状況に立たされると、そこから避けたり、逃げてしまいたくなり、極度に緊張して悪循環になることもあるようです。またこの場合、失敗のことが強く頭に残り、どんどん自信を喪失してしまうこともあります。失敗することはたしかに嫌なものですが、そこから何かを得ることも出来るものです。失敗することに恐れずに失敗から何かを学びとっていく気持ちを持っていきましょう。

そして

はなさんは
他人からの目を気にするあまり、「どう思われているか」「変に思われていないか」という気持ちが強く、周囲の人たちがつまらなそうな顔をしていたり、いらだった雰囲気を感じると気持ちが焦り、力みから緊張が生じやすいです。うまくできない自分に対しても腹が立つことが多く、うまく出来なかったことに対して過剰に意識しすぎて自らお悩みを高めてしまうことがあります。

又、

はなさんは
素直、従順なタイプで周囲の人からは人気もあり、目上の人には特に可愛がられるタイプです。ただ、自分の気持ちよりも、周囲の人や他人のことを優先し、自分の素直な気持を抑え込んでしまう傾向があり、ストレスを内に溜め込みやすいです。相手に不快感を与えるくらいならばそれを出さずによい子を演じようとして疲れることも多いです。又、たとえ心が疲れきって泣きたいくらいボロボロの状態のときであったとしても、そういう状態であることに周囲は気づきにくく、一人で思い悩んでしまうことがあるようです。 

そして

はなさんは
自分では特に意識はしていなくても、日々の生活の中で自然といろいろなことを学び、吸収できるためよい方向に向かいやすいです。

又、

はなさんは
真面目で周囲への気配りをすることが多く、それゆえに心が他の人よりも疲労しやすいです。他人への気配りや気遣いは大切なことで、これはあなたの長所でもあるのですが、考えても答えが出ない悩みにぶつかったときには、一旦気分転換を図りリフレッシュしていくよう心がけてください。


・陥りやすい精神的なお悩み
いつもと違う調子の悪い自分を感じるとそういう自分が許せずに、自分を責めこんで、落ち込みを引きずってしまいがちです。不調のときでも無理をして頑張ろうという気持ちが強く、不調な自分を周囲に悟られないようにガチガチになって力んでしまう面があるようです。

<こんなお悩みはありませんか?>
・緊張する自分が気になる
・人目が気になり苦痛
・人前でのあがり症
・人に気を遣いすぎて疲れてしまう
・不安感


*usually* CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
